11.20 (lyrics)

 

昼頃這い出し布団を蹴って午後に差し掛かった朝?か昼?飯を何とも言えぬ虚無感と一緒に口に運んでテレビを眺める

どこもかしこもUSA様の選挙のことばかりを報じていて世の動く様をぼうっと見ながら僕だけが取り残されたみたいだ

「人生は長い暇潰し」とかいう言説がずっと引っかかっているが溜まりに溜まった心の澱を吐き出す術すら全く知らない

バラク・オバマを歌った歌ももう時代遅れかと思ったな

遠い大国のトップが誰でも関係ないなぁどうでも良いなぁ

 

 

掃いて捨てる程の人たちが動き回ってる

同じ日々を繰り返すことに疲れ果てている

"生きる"ことをやめて"生きる"ことを選んだヤツらを

僕は笑えないなぁ

 

 

今日を良い日に出来ますように

他所が笑えど 動く彼のように

唯一出来る下手くそな無茶を

どうか見届けて

そして笑って

そっと歌って